5月21日の給食~運動会お疲れ様献立~

 今日は「牛乳、ピザトースト、グリーンサラダ、ジュリアンスープ、モンブランピーチ」でした。

~今日のおかわり通信~
運動会の疲れがとれるように、栄養バランスが良くて、喜んでもらえる給食にしました。疲れた時は、色の濃い野菜を食べると体の調子が整います。残さずしっかり食べましょう。


給食時間30分前に校長先生による検食を行い異常がないかをチェックします。
一つ一つの料理の味、量、硬さなどを確認して、献立全体のバランスにも感想をもらいます。




校長先生以外の2人にも牛乳のみの検食を実施しました。








2年1組さんより
児童から「乾杯したい!」とお話があったそうです。不安を感じず、おいしく食べてくれたようです。残食もとっても少なかったですよ。

6年生より
4時間目が終わって、給食の台車に乗っている牛乳を見て「牛乳だ!」とざわついていた様子も見られましたが、前と変わらずおいしく飲んでくれました。