4月30日の給食~人気のパンメニュー~

 今日は「シュガートースト、オムレツ、グリーンサラダ、ミートボールのスープ」でした。

~今日のおかわり通信~
きちんと食事を食べていても、不足しがちな栄養があります。それは、カルシウムです。カルシウムは骨や歯の成長に大切です。このカルシウムをたくさん含んでいるのが「牛乳」です。1日に必要なカルシウムをとるためには、1日にコップ2杯分くらいの牛乳を飲むことが大切です。残さずしっかり食べましょう。



今日のおかわり通信の内容は「牛乳の栄養」についてでした。子供たちからも「いつ牛乳でるの?」「早く給食で牛乳飲みたい」と言われました。給食での提供がないので、おうちで飲んで欲しいと思います。

今日は、子供たちに人気の「シュガートースト」!残食ゼロのクラスもありました。




~給食委員会の活動~
給食委員会は、お昼に給食目標を放送してくれています。








読む練習をしてから放送してくれています。

















3人で担当を決めて、上手に放送してくれました。