4月18日の給食~大行列ができる給食~

 今日は「ジョア、米粉フォカッチャ、キーマカレー、海藻サラダ、インゲン豆のポタージュ」でした。

~今日のおかわり通信~
フォカッチャはイタリア生まれの平たいパンのことです。キーマカレーは「ひき肉で作ったカレー」という意味です。フォカッチャにカレーをのせて食べましょう。海藻サラダには岩沼産のきゅうりが入っています。残さずしっかり食べましょう。




キーマカレーは、ひき肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン、セロリーを30以上炒めて作ります。水は入れずにたまねぎから出てくる水分で作るので、焦げないように、ずっと混ぜ続ける調理員さん・・・。汗だくでした。ありがとうございます。おかげでおいしいキーマカレーになりました。



「カレーのおかわり欲しい人~」

大行列ができていました!海藻サラダも、スープも空っぽになるクラスがたくさんありました。食缶が空っぽになって返ってくると、調理員さんたちも大喜びです。