3月7日の給食~3月お誕生日お祝い献立~

 今日は「牛乳、背割れソフトパン、チリコンカン、スパゲッティーサラダ、コンソメスープ、手作り黒ごまプリン」でした。

~今日のおかわり通信~
3月お誕生日のみなさん、おめでとうございます。3月誕生日の先生を紹介します。英語のK・K先生、あおば副担O・K先生です。3がつ誕生日のお友達を発表して、牛乳で乾杯をしましょう。



デザートの黒ごまプリン。
初めて黒ごまプリンを食べたという子供たちが多くいました。
子供「先生、上にこしょうがかかっているのは何で?」
先生「これは、黒ごまです。」

こんなやり取りがあったようです。食育になったかな?


チリコンカンをたっぷりパンに挟んで、おいしそうに食べていましたよ!
大豆もチリコンカンにすると、豆苦手な人も食べてくれます。






牛乳のもうキャンペーンの放送の様子です。









今日は牛乳の効果について発表してくれました。
「骨や歯が健康になる、筋肉アップ、イライラしなくなる、緊張しなくなる、メタボになりにくい、便秘が解消」
たくさんいいことがありますね。明日でキャンペーンも終了です。