3月14日の給食~ポパイ風サラダについて~

 今日は「牛乳、クロワッサン、ベーコンエッグ、ポパイ風サラダ、スパゲッティーミートソース」でした。

~今日のおかわり通信~
クイズです。ポパイ風サラダの「ポパイ」って何のことでしょうか?

①まんがのキャラクター
②ほうれんそうのこと





正解は、①、②どちらもです。
ポパイは、アメリカのまんがのキャラクターです。ほうれん草を食べると、怪力になって敵をやっつけます。

でも給食のポパイは、「こまつな」を使っています。岩沼のこまつなを食べて、ポパイのように元気いっぱいになってほしいからです。残さずしっかり食べましょう。


3年3組さんのおかわり通信の発表を見ましたが、とても上手でした。大きな声でハキハキ発表していましたね。「サラダおいしい!」の声もたくさん聞こえました。こまつなを食べて、健康な体を作ろうね