1月25日の給食~6年1組リクエスト献立~

 今日は「牛乳、きなこあげパン、ミートボールトマトソース2個、ベーコンポテトスープ、ミルメークコーヒー」でした。

~きょうのおかわり通信~
6年1組さんのリクエスト献立です。みなさんにメッセージがあります。「テーマはおいしいものです。岩沼南小のみんなが大好きなものや、からだに良いものを選びました。のこさずしっかり食べましょう。」
人気メニューのきなこあげパンや、冬に旬のブロッコリーを入れたり、牛乳を飲むようにミルメークを入れたりと、工夫が見られた献立でした!

宮城県産大豆ミヤギシロメの「きなこあげパン」。雪のように白くて、きめが細かくなめらかな口当たりです。おかわりが大人気でした。

ブロッコリーのおかか和えもおいしい!という声が多かったです。おなかいっぱいになりましたね。



片付けの仕方も各学級工夫して頂けました。
おぼんに落ちたきなこをゴミ箱に落としてから、かごに戻してくれました。
おかげで、台車の上がきなこまみれにならずにきれいでした。