1月24日の給食~6年生リクエスト献立~

 今日は「牛乳、ごはん、鶏の照り焼き、ひじきサラダ、なめこのみそ汁、ヨーグルト」でした。

~今日のおかわり通信~
今日は6年2組 KYさんが考えたリクエスト献立です。Yさんからみなさんにメッセージです。カロリーが高くならないように、和食の献立にしました。感謝の気持ちをもって食べてもらえると嬉しいです。のこさずしっかり食べましょう。

Yさん、栄養バランスが整ったおいしい献立をありがとうございました!

~6年生の給食思い出作文より~
「温かい給食」6年2組  SMさん
 私は2年生の時に転校してきました。前の学校は給食を学校で作っていなかったため、ご飯や汁物は冷えていましたが、岩沼南小に転校してきて、4時間目に給食のいい匂いが教室にしてきました。私はその匂いがしてくると給食が楽しみでした。
 給食時間になって、ご飯を取ると、ものすごく熱く、スープも湯気が出ていて食べるのが楽しみで仕方なかったです。私は小学校で温かい給食を食べるのが初めてで、温かいというだけで何十倍、何百倍とおいしく感じました。
 おいしい給食を毎日作ってくれてありがとうございました。