1月19日の給食~地場産物:岩沼のお米で作った米麵~

 今日は「牛乳、ごはん、シュウマイ2個、マーボー米麵、うずらの卵とチンゲンサイのスープ」でした。

~今日のおかわり通信~
「いただきます」のお話です。私たちは、たくさんの生き物の命をいただいて生きています。また、食事ができるまで働いているたくさんの人がいます。このふたつにに感謝して「いただきます」のあいさつです。
のこさずしっかり食べましょう。




マーボー米麵は新メニューでした!
名取市産のきくらげを入れて、地場産物を味わえるようにしました。米麵のもちもちした食感と、きくらげのコリコリ感が楽しく、子供たちからも人気でした。また作りたいと思います。

体調不良でのお休みが多くなってきました。土日はゆっくり体を休めて欲しいと思います。来週は岩沼南小学校給食週間です。特別献立の1週間なので、ぜひ楽しみにしていて下さいね。