11月16日の給食~地場産物~

 今日は「牛乳、チョコチップパン、小松菜入り厚焼き玉子、岩沼こめめんサラダ、里芋のクリーム煮」でした。

~今日のおかわり通信~
いわぬま食育ウィークです。もったいない食べ方をしていませんか?一口でも食べることができると、残食は少なくなります。お皿に料理が残っていたら「もう一口食べよう運動」をしてみましょう。今日は岩沼市と宮城県の食べ物をたくさん使っています。地元の食べ物を使うことは、運ぶときに必要なエネルギーを少なくできたり、地球の空気を汚さないようにできたり、良いことがいっぱいです。のこさずしっかり食べましょう。


6年1組さん、おかわりじゃんけんが盛り上がっていました。勝利の味はおいしかったかな?

気温が低くなってきたので、里芋のクリーム煮がとても温まりました、という感想をたくさんもらいました。