6月29日の給食~みんな大好きミルメーク~

 今日は「牛乳、ミルメークキャラメル、チーズパン、コーンコロッケ、イタリアンサラダ、ミートボール入りスープ」でした。

~今日のおかわり通信~
ミルメークをいれると、あまくておいしいですね。でも、あまいばかりのんでいると、ったり、にのどが原因になります。給食でも、ミルメークはたまにしかでません。は、おやつのつとしてぶようにして、のどがいたときの水分補給にはやおむようにしましょう。そして、ごはんはのこさずしっかりたべましょう。


今日一番食べたクラスは5年1組!
コロッケ、サラダ完食です!




5年1組、牛乳はあと一歩でしたが、パン完食!パン完食は初でした。チーズパンは大きなチーズがゴロゴロ入っていて、県産小麦のしっとりしたパン生地によく合いおいしかったですね。6年2組さんから「また出して」と言われたので、また出したいと思います。





みんなが大好きなミルメークがついたので、牛乳の残食が少なかったです。
今日の牛乳完食は、4年1組、3年3組!!
3年3組は昨日に引き続き飲みました。

熱中症対策のため、牛乳をしっかり飲むように声がけをしています