6月27日の給食~高校生の作ったたまねぎが登場~

 今日は「牛乳、ミルクパン、ポークソテー、フレンチサラダ、宮城県農業高校のたまねぎたっぷりスパゲッティー」でした。

~今日のおかわり通信~
きょうのスパゲッティーにっているたまねぎは、名取市にある宮城県農業高校高校生のみなさんがててくれたたまねぎです。とてもあまくて、おいしいですよ。高校生をこめてつくってくれたたまねぎなので、のこさずしっかりたべましょう。




スパゲッティーに使用した玉ねぎは25kg!

柔らかい新玉ねぎがとろけて、おいしいオニオンスープのスパゲッティーになりました。





配食開始の様子です。

スパゲッティーにはたまねぎの他にも岩沼産の小松菜、にんじん、えのきたけ、しめじも入りました。




宮城県農業高校の生徒さんからお礼のメッセージとたまねぎを育てている様子のお手紙が届きました。給食室前の掲示板に貼りましたので、ぜひ読んでみてください。




小学生の皆さんへメッセージ(一部)

「おいしく食べてね」「頑張って作りました」「好き嫌いせずに食べてね」「元気に成長してください!!」「農業は楽しいよ!」


コメント