6月19日の給食~カミカミ献立~

 今日は、「牛乳、ごはん、豚肉のかりん揚げ、岩沼こめめんサラダ、鶏ごぼう汁」でした。

~今日のおかわり通信~
いものをってやわらかいものばかりべていると、あごのかむくなってしまいます。そうすると、大人になってもいものが食べられなくなったり、びがくなったり、虫歯原因になったりします。ゆっくりよくかんでべる習慣につけましょう。
5年生の感想で「よくかんで食べることができました!」とありました。


今日は3年生教室を中心に回りました。

「みんなで牛乳チャレンジやっているの!次は野菜チャレンジするよ!」
と言って食べていました。
野菜がなかなか進まない児童もみんなと一緒に食べていました。友達同士の素敵な声がけですね。