5月24日の給食~お誕生日お祝い献立~

 今日は「ジョア、ごはん、豚肉の特製オニオンソース、もやしのさっぱり和え、白玉だんご汁」でした。

~今日のおかわり通信~

5お誕生日のみなさん、おめでとうございます。日本はおいごとのときに「おもち」をべる風習があります。汁物には、白玉のおもちが入っていますよ。のこさずしっかりたべましょう。5月お誕生日の先生方は、O先生、T先生、A先生、Y先生です。5月誕生日のお友達を発表して、ジョアで乾杯しましょう。(先生方の誕生日も発表してます!)



4月のお誕生日献立はパンの日だったので、5月はごはんの日です!

牛乳苦手という人も、今日はうれしいジョアでした。「完食できそう!」「全部食べるよ!」と廊下で教えてくれる子供たちがたくさんいました。




ハッピーバースデーの歌を歌って、

「かんぱ~い!」





6年生は、発表する人も、聞く人も立派でした。この姿を下学年に見せたいです。

5月お誕生日の先生方、たくさんいましたね。



「5月誕生日の人~」

「「はーい!!」」






ジョアを持って・・・

「かんぱ~い!!!」

「おめでとう!!!」



5年1組さん

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌い・・・



「かんぱ~い!!」
「おめでとう!!」

今月お誕生日のみなさん、おめでとうございます。