5月23日の給食~地場産物のトマト~

 今日の給食は「牛乳、ピザトースト、海藻サラダ、洋風かき玉スープ、モンブランピーチ」でした。

~今日のおかわり通信~

スープのにトマトがはいっています。トマトは、太陽からおはだをってくれたり、いところでもしっかりがみえるようにけてくれるパワーをもっています。であそんだときは、トマトをたべるといいですよ。のこさずしっかりたべましょう。



今日のトマトですが、学区の八百屋さん「たけふじさん」のご厚意で、岩沼産の大玉トマトを持ってきてくれました!いつもおいしいお野菜を配達頂き、ありがとうございました!


今日一番人気のピザトースト。

給食室では、チーズが焼けたおいしいにおいがしていました。たくさんのピザトースト!夢のような光景ですね。

クラスの感想でも「ピザトーストおいしかった」と書いてあって嬉しい気持ちです。



パンの日はいつも以上に丁寧に手を洗いましょう!1年生に手洗い名人がいました。

「もう20回ゴシゴシしたよ~」

「たくさん泡立った~」

可愛らしい会話をしていました。思わず「手洗い上手だね!」と声をかけました。


明日はお誕生日お祝い献立です。みんな「カンパイ」ができるのを楽しみにしているようでした。明日もおいしい給食を作って待ってますね。