5月16日の給食~ごまたっぷり~

 今日は「牛乳、米粉パン、揚げ餃子2個、バンバンジーサラダ、坦々春雨スープ」でした。

~今日のおかわり通信~
スープにはごまがたくさん使われています。ごまはさいけれど、とっても栄養のあるです。では、どんないことがあるでしょうか?

 ①血元気になる。   

 ②イライラしなくなる

 ③しくなる。

 

正解は、全部です!たくさんの栄養んでいるので、いことがいっぱいあります。だからといって、ぎはいけません。1にスプーン1杯分のごまを取るといいですよ。のこさずしっかりたべましょう。

今日は、何クラスで、お椀の持ち方クイズをしました。「お椀の中に指が入ると汚いよね」「正しい持ち方はこう持つんだよ!」と子供たちからたくさん声が上がりました。