5月15日の給食~セルフビビンバ~

 今日は「牛乳、セルフビビンバ、ナムル、キムチスープ」でした。

~今日のおかわり通信~
給食目標は「しょくじのきまりをろう」です。食器のえましたか? はしの、おわんの大丈夫ですか? はしのもちかたですが、えんぴつをしくてないは、はしもしくてません。練習しましょう。 につけて、背中ばしてべましょう。




今月の掲示物は「はしの持ち方」「お椀の持ち方」「よい姿勢」です。
声をかけてあげると、子供たちも意識してくれます。変なクセがつく前に、声掛けをして正しい持ち方や姿勢が身につくように指導をしていきたいと思います。

今日は「ビビンバを作って食べよう!」という給食でした。

放送委員会さんから「ビビンバは韓国料理です。韓国語でおいしいは「マシッソヨ」と言いますよ。」と放送がかかると、「マシッソヨ~」と言ってくれる児童がいました。



上手にビビンバを作っているお友達がたくさんいましたね!






ビビンバにすると、お野菜のナムルもたくさん食べてくれます。






マシッソヨ~!!

今日もしっかり食べましたね!