3月16日の給食~今年度最後の給食~

 今日は「牛乳、クロワッサン、ミートボールトマトソース2個、グリーンサラダ、大豆ミートソースのスパゲッティー、お楽しみデザート」でした。

~今日のおかわり通信~

今日のデザートは6年3組さんからのリクエストされた「レモンタルト」です。今日はことわざを紹介します。「同じ釜の飯を食う」です。これはいろいろな苦労を共にした親しい仲間という意味です。同じ場所で同じものを食べることで仲間意識が芽生え一体感が生まれます。一緒に給食を食べたことは大人になってからも大切な思い出になると思います。



6年生は最後まで、校内清掃を頑張ってくれました。校内ピカピカにしてくれてありがとう!

「今日のお楽しみデザートって何ですか?」と元気に聞いてくれました!

6年生、卒業おめでとうございます。

1年生から5年生は来週からお弁当です。

4月からの給食を楽しみにしていてください。