2月28日の給食~1年生の様子と今年度最後の給食委員会~

 今日は「牛乳、米粉パン、いちごジャム、チキンナゲット2個、カラフルサラダ、コーンスープ」でした。

~今日のおかわり通信~
牛乳は元気のもとです。
緊張してしまう人は、お助け食品の牛乳を飲みましょう。カルシウムが緊張してくれるのを防いでくれますよ。
イライラすると感じる人はお助け食品の牛乳を飲みましょう。心が穏やかになりますよ。

今日はコーンスープにも牛乳が入り、カルシウムがたくさんとれる献立です。



















ジャムの塗り方もいろいろでした。






パンの真ん中をくりぬいてジャムを入れる人も。





スープにつける人も。

いろんなおいしい食べ方を見つけているようでした。

ぜひ、お子さんに今日はどうやってパンを食べたか聞いてみて下さい。



コーンスープは人気で、増やしたい人の行列ができていました。

「お店のコーンスープに似てる。」と言う児童もいました。



今日は今年度最後の委員会活動がありました。1年の反省と、来年度の活動について話し合いを行いました。6年生がとても立派でした。