2月27日の給食~2年1組、2年3組、3年1組の様子~

 今日は「飲むヨーグルト、ごはん、厚焼き卵、こんにゃくのツナマヨ和え、みそ野菜スープ」でした。

~今日のおかわり通信~

宮城県産の飲むヨーグルトは、1年に1回のスペシャル献立です。お腹の調子を整えてくれますよ。しっかり食べましょう。





給食時間になると、
「今日飲むヨーグルトだ!」
「飲むヨーグルトだ!」
「牛乳じゃない!」

廊下では、こんな声がたくさん聞こえました。


月曜日は、給食当番さんはのんびりしがちですが、2年1組さんは素早い準備でした!すごい!







食べる前に机に消毒液をかけて、ティッシュで拭いています。食べる前は机の上をきれいにしましょう。
このティッシュは、飲み終えた牛乳パックの中に入れて潰します。牛乳がたれてくるのを防いでくれます。




今日は、4時間目が終わると同時に食べる準備に取りかかれているクラスが多くありました!







3年1組さんは、落ち着いて給食を取りに行っていました。