2月21日の給食~2年3組、4年2組、5年2組の様子~

 今日は「牛乳、背割れソフトパン、ポークソテー、季節のフルーツ生クリーム和え、野菜たっぷりコンソメスープ」でした。

今日は宮城県産のいちご「もういっこ」を使った生クリーム和えです。

今週の果物や野菜は、学区にある八百屋の「たけふじ」さんが持ってきていただけました。



5年2組の様子~準備の様子~

人数が多い5年生は、準備に時間がかかるので、みんなで協力して行っています。今週給食当番のSさん、一番最初に給食着に着替えて、準備をテキパキ行っていました!
5年生は盛り方もきれいにできていましたね。


2年3組~食べている様子~
みんなフルーツサンドを上手に作って食べていました。
「いちごとバナナとももが入ってたよ」
どんな果物が入っていたか、確認しながら食べている子もいました。


おかわりもして、全部空っぽになりました!








何人か、半袖短パンの人もいました!



4年2組~おかわりじゃんけんの様子~

4年2組さんは時間になると廊下に集まって、じゃんけん大会が始まります。

4年2組は給食を完食する児童が多くてとてもパワーを感じる学級です。給食時間を楽しく過ごしている様子を感じました。