1月31日の給食~6年3組のリクエスト給食~

 今日は「牛乳、メロンパン、カレーコロッケ、海藻サラダ、野菜たっぷりコンソメスープ」でした。

今日は6年3組さんのリクエスト給食です!
みんなで、栄養バランスに気をつけながら考えてくれました。
今日は調理員さんからのお礼の言葉をおかわり通信で読んでもらいました。
みなさん、たくさん嬉しい取り組みをありがとうございました。これからも給食が大きな楽しみの一つとなれるように頑張ります。(栄養士・調理員より)


今日は1年生のクラスで「キャベツのお話」をしてきました。スープには、今が旬のキャベツをたっぷり使っています。

冬はキャベツが甘くなり、おいしい時期ということをお伝えしました。





今日は、どのクラスも完食者がたくさんいました。




片付けの様子です。

牛乳パックはしっかり潰して、袋に入れています。ゴミは小さくすることで、ゴミ袋の枚数も少なくすみます。お盆にたくさん落ちているパンくずも、ゴミ袋に入れてから、お盆を重ねてくれました。

しっかりできていると、調理員さんも片付けが楽になります。