1月27日の給食~南小給食週間 給食委員が考えた献立~

 今日は「牛乳、ごはん、ポークカレー、アメリカンサラダ、フルーツヨーグルト」でした。

今日は5年生の給食委員が考えた献立です。
テーマは「栄養バランスが良く、みんなが笑顔になれる献立」です。
5年生の給食委員より↓
カレーには苦手な人が多いきのこをみじんぎりにして工夫しました。みんなが苦手な食べ物も笑顔で食べてくれるとうれしいです。

今日の献立、5年生が考えたんだよと伝えると

「すごい!」

と、いろんな学年から声が聞こえました。



給食委員さん、1週間委員会のお仕事ありがとうございました。6年生の給食思い出作文の朗読も素敵でした。聞かせて頂きありがとうございます。

記念写真は、担当してくれた児童のみなさんに印刷してプレゼントしたいと思います。

南小給食週間の取組は終わりましたが、特別献立は火曜日まで行いますのでお楽しみに!