1月26日の給食~南小給食週間 6年1組リクエスト献立~

 今日は「牛乳、チョコチップパン、鶏肉のレモンソース、まめまめサラダ、ABCスープ、プリン」でした。

6年1組のリクエスト献立です。
6年1組さんより↓
テーマ「野菜たっぷり献立」
学校の人気メニューを詰め込みました。栄養バランスにも気をつけて作成しました。


お昼の放送で6年2組の代表者による給食思い出作文の朗読を行いました。6年2組の代表の方、お世話役の給食委員さん、ありがとうございました!きなこあげパンの思い出でしたね。

昨日に引き続き、きなこあげパン大人気です。


準備の様子です。







鶏肉のレモンソースは、残食1%でした!あの甘酸っぱいソースが人気ですね。レモンも一緒に食べる児童がたくさんいます。

調理員さんがレモンの皮むきをして、種を丁寧にとってくれるおかげですね。(皮や種が入るとえぐみがでてしまうので)

明日もお楽しみに!