1月24日の給食~南小給食週間 6年2組のリクエスト献立~

 今日は「牛乳、ココアあげパン、オムレツのきのこソース、アップルサラダ、豆乳仕立てのかぼちゃスープ」でした。

6年2組のリクエスト献立
テーマ「夢のコラボレーション献立」
以前食べた献立が自分のすきな献立だったのでこれを選んでくれました。

子供たちは朝から「今日ココアあげパンだね!」と楽しみにしている様子でしたよ。








食べている時、口のまわりにココアの粉をたくさんつけながら食べている子供たちもいました。




今日は、給食委員会による給食朝会を行いました。

ズームで各教室のテレビに朝会の様子を映して、行います。




はじまりのことば





給食委員による「健康によい食べ方 カムカムクイズ」






お礼のお手紙を調理員さんへ贈呈しました。



素敵なお手紙、ありがとうございました。




おわりのことば






お昼の放送では、4年生と5年生が作ってくれた給食標語の金賞の作品を発表しました。






明日はお昼の放送で、6年生の思い出作文の朗読を行います。お楽しみに。