12/13の給食~旬の味「鱈」~

 今日は「牛乳、バターロールパン、鱈の香草パン粉焼き、かぼちゃサラダ、ウインナー入りコンソメスープ、ヨーグルト」でした。


今日は1~2年生に鱈のお魚クイズをしました。おうちでどんなクイズだったか聞いてみて下さい。

鱈は雪のような白い身で、冬においしい旬のお魚ですね




給食委員会から、先週の「給食を完食しようキャンペーン」の結果発表をしました。

完食できた児童もたくさんいましたし、苦手な食べ物にチャレンジできた児童もたくさんいて、クラスで取り組んでいただけたようでした。



さすが、6年生!






6年2組さんのクラスの給食時間のいいところアンケート。「残し撲滅委員会がある」ということです。各クラス、様々な取り組みをしてくれています。アンケート結果は、各学年の配膳室に掲示します。自分たちのいいところはもっと良くなるように、また、他のクラスのいいところをみて、自分たちもできるようにして欲しいという給食委員会の取り組みでした。