12/20の給食~セルフサンドイッチ~

 今日は「牛乳、食パン、特製ハムエッグ、ほうれん草のサラダ、ミネストローネ、スライスチーズ」でした。

特製ハムエッグとチーズをはさんで、サンドイッチを作ってたべました。

ハムエッグは、ハム⇒キャベツ⇒卵の順にのせて、蒸し、マヨネーズとケチャップ、レモン汁などで作った特製ソースをかけました。

調理員さんの手がたくさんかかった料理です。味はどうだったかな~と教室をのぞくと・・・。


「おいしい」パンにのせて食べてくれる児童がたくさんいました!

ほうれん草をトッピングする人もいました。

寒い冬に旬を迎えるほうれん草は甘みを増しておいしいサラダでしたね。