11/28の給食 ~絵本こんだて「らいおんレストラン」より~

 今日は「牛乳、わかめごは、にこみおで、れんこサラダ、みか」でした。

絵本こんだて「らいおんレストラン」より


「えほんこんだて楽しみ~」

朝から楽しみにしてくれていたようで、声をかけてもらえました。






ろうかには、えほんこんだてのおしらせをはっていました。






給食室では、大きな釜で560人分のおでんを朝からグツグツ煮ていました!

給食のおでんは「うずらの卵」がはいります。だいこんを34kg使い、具だくさんのおでんです。

味が染みて、おだしのいい香りです。


クラスでは、「いただきます」をした後に、「増やす人~」と先生が教室を回っていました。
「はい」と手をあげてくれる児童がたくさんいましたよ。
みかんがあまくておいしい!との声も多くありました。



~図書室より~

読書まつりが11/21~12/2までやっています。










借りるとシールをはってくれるようです!
5枚シールを集めると、お楽しみがまっているようでした!